SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

キャラメルバナーヌマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとお出かけ的に遠出をしたいと思ったりするのですが、何気に近場で満喫気味しております。

 

さて、本日改めまして昨日のマフィンとなります。

 

レシピ本を、参考に
キャラメルバナーヌというマフィンに
作ってみました。

f:id:senseoffunworks:20200620212952j:image
f:id:senseoffunworks:20200620212957j:image
f:id:senseoffunworks:20200620213002j:image
f:id:senseoffunworks:20200620212947j:image

バナーヌ、知らない横文字の響きに
また、惹かれてしまいました。

 

むっちゃオシャレな響きです。

 

ググって調べたら
フランス語でバナナの意味でした。

 

キャラメルの水分量が多かったので
バナナと混ぜ合わせて

ちょっとペース状にしたものをマフィンの中にいれてみたのですが、

 

そんなに、効果的ではなかったような、、感じです。

 

なんでしょう、
本当に試作らしいクオリティの味になってしまいました。

 

キャラメル感がちょっと弱いのかなあ

ただバナーヌは美味しい
とてもフルーティなバナーヌマフィン

バナーヌ言いたいだけ

 

ひとつには
ココアパウダーと少し
ココナッツパウダーを振りかけてみました。

 

マフィンカップもブラウンなので
ビジュアル的に重いかなぁと感じております。

 

キャラメルの使い方を工夫して
自分なりのキャラメルバナーヌに
してみたいと思います。

 

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks