SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

チョコレートラスクマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

使っていたおからを切らしてしまって
今日試作するマフィンは米粉のみのマフィンになりそうです。

 

米粉だけで作るのは初めてなので
材料の分量とか工夫しないと、、

 

米粉で作る機会もほとんどないので
このタイミングでちょっとトライしてみたいと思いますー。

 

さて、本日のマフィンは
チョコレートラスクマフィン

f:id:senseoffunworks:20201101223033j:image
f:id:senseoffunworks:20201101223128j:image
f:id:senseoffunworks:20201101223013j:image
f:id:senseoffunworks:20201101223121j:image
f:id:senseoffunworks:20201101223125j:image

マフィンベースは
りんごのシロップを使っています。

 

ラスクはじめてなので使い方も手探りな感じ

もうちょっと小さくカットしたほうが
バランスよさそう


この辺は徐々に徐々に調整していく感じで

 

食感がサクサクでマフィンの食感との
違いがあって食べているときの変化もいい感じです。

 

とりあえずこのラスクが美味しい

 

マフィンの真ん中にも何個かいれてみてちょっと大っきくて食べにくかったですけど

また試作するときの参考になりそうです。

 

ラスクに合わせるなら
チョコベースのマフィンに合わせても
良さそうですよねぇー。

 

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks