SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

ブラックココアとコーヒーの アーモンドチョコオレオマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

久しぶりに暖かくてドライブ日和だなぁとは思ったのですが
車が修理中でした、、

 

さて、本日のマフィンは
ブラックココアとコーヒーの
アーモンドチョコオレオマフィン

f:id:senseoffunworks:20210212221222j:image
f:id:senseoffunworks:20210212221210j:image
f:id:senseoffunworks:20210212221218j:image
f:id:senseoffunworks:20210212221214j:image

長い、、

 

昨日の夜はもぉ気が滅入っちゃっていたので
マフィンの試作も
普通につくろうか、工夫してみようか
迷ったんですけど
黒いマフィンの試作にチャレンジ

 

前にも作ったことはあるのですが

ブラックココアとコーヒーの組み合わせっていうのはなかったので
試作してみることに

 

ブラックココアだけだと
黒くなるんですけど、コーヒーも使ったので思ってより黒くならないという結果になってしまいましたが

焼き上がってきたら
ちょっと黒に近くなってきたかも

 

ココアつかうと
結構いい膨らみしてくれるので
マフィンのフォルム的には好みの感じ

 

黒に黒のトッピングっていう
組み合わせも好きな感じなので
オレオなのもありです。

 

オレオもココアベースっていうのもあってマフィンも同じココアだと
ちょっと飽きそうなので、
コーヒー使ったココアの味変も
あながち失敗ではなさそうな感じがします。

 

黒いマフィンのアレンジが
もうちょっと工夫できそうなので
いろいろ試してみたいと思いますー。

 

 


#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks