SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

ヘーゼルナッツコーヒーココア&チョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

とくに思い入れはないのですが
恵方巻きがハロウィンやクリスマス並に世の中に浸透するにはどうしたらいいかを考えた末

 

恵方巻きのアイコンとして

恵方巻きのちょんまげをした侍
つまり、恵方巻き侍
もしくわ恵方巻き奉行なる
アイコンと物語性を持たせた方がいいという思考にたどりつきました。

 

ご当地キャラクターで採用してください。

 

ちびっ子むけには
やなせたかし先生に恵方巻き侍の
キャラクターを描いてもらうのはどうかなぁと

 

#決して暇ではないです。
#ものすごくくだらなくてすいません

 

さて、本日のマフィンは
ヘーゼルナッツコーヒーココア&チョコレートマフィン

f:id:senseoffunworks:20210202195606j:image
f:id:senseoffunworks:20210202195554j:image
f:id:senseoffunworks:20210202195549j:image
f:id:senseoffunworks:20210202195600j:image

コーヒーココアにヘーゼルナッツの風味をプラス

 

1個目を食べたときにはそれほど感じなかったヘーゼルナッツですが

時間を置いて食べたら
ヘーゼルナッツの香りと風味をしっかり感じることができました。


冷やし方、保存のしかた?で風味の出かたも変わってくるのでしょうか

 

でも、1個目より2個目のほうが
美味しくなって良かったです。

 

さらにらなんですが、
またホイップ試作しみましたので
それを使ったマフィンは
明日アップしてみたいと思います。

 

もし、うまくできてなかったら
封印しようかと
連続で失敗しているので、このへんで何とかいい感じ出来上がってほしいー。

 

 

 


#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks