SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

ヘーゼルナッツバナナと自家製いちごジャムマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

最近ぜんぜん走れてないので、むりくりランニング。
ちょっとしか走ってないくせにやってやった感満載のドヤり顔です。

 

さて、
本日の米粉とおからのマフィンは
ヘーゼルナッツバナナと自家製いちごジャムマフィン

f:id:senseoffunworks:20210607211446j:image
f:id:senseoffunworks:20210607211449j:image
f:id:senseoffunworks:20210607211456j:image
f:id:senseoffunworks:20210607211500j:image
f:id:senseoffunworks:20210607211453j:image

ヘーゼルナッツといちごの組み合わせ
やってみました

 

やってやった感満載のドヤり顔です。

 

いちごジャムは
母親が作ってみたものを拝借

 

果肉の状態も少し残った感じで
オーブンにかけても液ダレしなくて大丈夫そうです。

 

いちごの酸味がそれほどなくて
ヘーゼルナッツの風味に隠れてしまった印象がありました。

 

甘さとか酸味とか個性を出すのって大変なんだなぁと
他人事のように思ってしまってるんですが、自分で作ってないんだから偉そうなことは言えません、、

 

でも、参考にさせていただきます。

 

どのくらいの粘度、形状なら
上手くマフィンに使えるのかがなんとなくつかめたので次に活かせそうな感じがします。

 

ヘーゼルナッツにいちごって合うか合わないかっていうと、合わなくはないけど
今の時点ではサプライズ感がそんなにないかなぁ

 

期待値よりはまだ下って感じですかね

 

安心感とかサプライズ感とか
そんなワードがついてくる美味しさの表現方法もいいなぁってふと、思うのでした。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks