SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

コーヒーバナナのチョコレートとクリームチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

ジャージでもなく作業着でもなく
私服で、上下お揃いのセットアップが気になり始めてしょうがない今日この頃です。

 

セットアップが洒落っぽく思えてしまうのはなぜなんでしょうかねぇ

 

″考えるな、着ろ″
おしゃれの神様からそんな言葉が聞こえてきそうな気がします。

 

さて
本日の米粉とおからのマフィンは
コーヒーバナナのチョコレートとクリームチーズマフィン

f:id:senseoffunworks:20210602212724j:image
f:id:senseoffunworks:20210602212720j:image
f:id:senseoffunworks:20210602212730j:image
f:id:senseoffunworks:20210602212734j:image
f:id:senseoffunworks:20210602212715j:image

さっそく試作してみました。

 

クリームチーズにはインスタコーヒーを少し混ぜて風味付けをしています。

 

マフィンの生地に少しよせたクリームチーズにチョコレートも少しトッピングに加えてみました。

 

クリームチーズが生地の味に馴染み過ぎて、気をつけて食べないと認識しにくかったのがちょっと、、

マフィンサイズが大きいのもあって
結構たっぷりめにクリームチーズを使ったほうがよさそうな気も

 

その点ではチョコレートをトッピングに加えたのは味にコントラストがついてよかったと思います。

 

完成度はまだまだですが、
この組み合わせは結構良さそうな感じですですねぇ

 

今回ヘーゼルナッツはつかってないので、この組み合わせにヘーゼルナッツっていうバリエーションもありそうです。

 

ただ、そうなってくると
味がこってりしてきそう

その辺はバランスとりながらちょうどいいを模索してみようかと思います。

 

あしたは、クリームチーズとオレオ編でお届けします。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks