SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

パイナップルとオレンジマーマレードマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日は日中の、オフトレ時間を使って散髪をしてきました。

 

数ミリ、数センチカットしただけで
気分も雰囲気も変わる気がするのですが、多分本人しかわからないくらいのもんなんですかねぇ

 

さて、本日のマフィンとなります。

 

フレッシュパイナップルを使ったマフィン

 

パイナップルとオレンジマーマレードマフィン

f:id:senseoffunworks:20201119111021j:image
f:id:senseoffunworks:20201119111018j:image
f:id:senseoffunworks:20201119111025j:image
f:id:senseoffunworks:20201119111012j:image
f:id:senseoffunworks:20201119111009j:image
f:id:senseoffunworks:20201119111015j:image

パイナップル缶じゃなくて
まるまるパイナップルをカットして
使えるなんて貴重なんで

ちょっと躊躇したんですけど

 

使ってみないとー

 

ごろっと大きめに使ってやりますよー 


#口が悪いぞ

 

その上に
オレンジマーマレード少しのせてみます。

 

きっといいアクセントになってくれるはず

 

マフィンベースも
パイナップルもさっぱりしてて
無理な甘さがないから
食べやすいかも

 

オレンジマーマレードの甘苦さが
相対する感じで思いのほか
ほんとにいいアクセントになったようなきがします。

 

ホイップは今回は
普通のヨーグルト、豆乳ではないやつです。

 

勉強不足だったのですすが


ヨーグルト以外でも乳製品使わないで
いろいろクリーム系作れるみたいです。

 

もってたレシピ本に載ってました、、

 

ちゃんとみてないんですよねぇ、、


買って満足してしまう悪いクセが出てしまっています。

 

とりあえず、また新しいクリームも
ちょっと試作してみようかと思います。

 

マフィンもこれで
ちょっとはいい感じになりますかねぇー。

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
#fiat500
@faustariccio
#senseoffunworks