SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

ティラミスマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

作り置きしていたハチミツレモン漬で
レモネードを作って飲んでみたら
むちゃくちゃ旨くて、また良からぬアレンジを企ててしまいそうでした。

 

さて、本日のマフィンは
昨晩夜な夜な頑張って作ってみた
ティラミスマフィンとなります。

f:id:senseoffunworks:20200622214437j:image
f:id:senseoffunworks:20200622214442j:image
f:id:senseoffunworks:20200622214446j:image
f:id:senseoffunworks:20200622214432j:image

実はティラミス自体が馴染みがなくて
どういう味になれば正解かの基準が
まったくわかりません、、

 

なんとなく、ふんわり、

あんな感じだっけみたいな記憶が、、

 

ティラミスというキャッチーさに
惹かれてとりあえず作ってみると
いう不純な動機でチャレンジしてみました。

 

クリームチーズ
インスタントコーヒーで
混ぜ合わせることで
クリームチーズの表情がまた
ちょっと変わり、

もうちょっと
コーヒーの印象強くしても良かったかなぁと

思いました。

 

マフィン自体はフルーティな
パイナップルジュースベースなので
もうちょっと
ボディが重めのベースのほうがしっくりはまりそうではあります。

 

ただ、

体がフルーティを欲しているので

これはこれで良しとしましょー

 

そしてマフィンカップ
明るめのブラウンにしたので
見た目に重く感じなくてよかったかも

 

あしたは
もうひとつのマフィン
レモンとレアチーズマフィンをお届けします。

 

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks