SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

自家製梅ジャムとバナナのホワイトチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

寝起きで階段で足をというか、スリッパを滑らせて転んでしまい腰やら背中やらみみず腫れ、

ちょっと前は閉まりかけの重い防火扉に指挟んでるしで、なかなかうっかりが続いております。

 

生傷が絶えないのでこれを機に気をつけようと思います。

 

さて、本日の米粉とおからのマフィンは
自家製梅ジャムとバナナのホワイトチョコレートマフィン

f:id:senseoffunworks:20210715204852j:image
f:id:senseoffunworks:20210715204859j:image
f:id:senseoffunworks:20210715204848j:image
f:id:senseoffunworks:20210715204855j:image
f:id:senseoffunworks:20210715204903j:image

昨日に引き続き
自家製梅ジャムを使ったマフィン

 

梅ジャムの果肉は少し小さいものを使用

やっぱりごろっと大きめよりは
小さめの果肉のほうが
甘酢っさもパンチ力も少し加減されるので、まだ食べやすい

 

ということは
もっと小さくても良さそうですね
それだけ甘酢っさが強いそんな感じがします。

 

この甘酢っさだと
生地に練り込まなくてもよさそうで
トッピングの梅ジャムを際立たせるのにシフトしたほうが味のバランスが整うのかもしれません。

 

なんとなく
さじ加減が掴めてきたようなそうでないような

 

とりあえず
マフィンより炭酸水で割って飲もう
自家製梅ソーダっていうドリンクも美味しいそう

お酒もちょっと入れてみようかな

 

今夜の試作は
ソーダ飲みながら試作しようかと思います。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks