SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

自家製梅ジャムとバナナのチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

夜中に家に帰ってきたら、蚊取り線香のなごりがふわっと香ってきました。

 

なんか落ち着くんですよね
この香りを嗅ぐと

嫌いじゃないです。

 

さて
本日の米粉とおからのマフィンは
自家製梅ジャムとバナナのチーズマフィン

f:id:senseoffunworks:20210714211745j:image
f:id:senseoffunworks:20210714211733j:image
f:id:senseoffunworks:20210714211738j:image
f:id:senseoffunworks:20210714211749j:image
f:id:senseoffunworks:20210714211741j:image

梅ジャムさっそくつかってみました。


梅ジャムは2種類

ほぼほぼペース状のものと
果肉が大きく残したタイプ。

 

ペース状はマフィン生地に練り込み
果肉の大きいものはトッピングに使用。

 

色合いといい果肉感といい
アプリコットジャムっぽいビジュアルです。

 

そんな呑気なことを考えてたんですが
トッピングの梅ジャムがむちゃくちゃ甘酸っぱい、、

甘酸っぱさのパンチ力がとてつもなくて
思わず顔の中心に顔のパーツがぎゅーっと集まってきそう

 

果肉が大きすぎて甘酸っぱさのパンチ力も何倍増加になってるんだと思います。

 

これが、もうちょっと小ぶりでまばらにあったら

まだアクセントになっていると思うんですが、ごろっとしてるとこれでもかといわんばかりの甘酢っさの破壊力です。

 

梅ジャムの名誉のために弁解させていただくと
これは、炭酸水やお酒なんかで割ってあげるとめちゃくちゃいいやつなんじゃないかなぁ

 

これだけ
甘酢っぱい思いをしたので、きっと身体にむちゃくちゃいい感じに作用してくれるのではないでしょうか

 

願わくばそう思いたいのです。

 

ネットでググってみたら
梅ジャム効能もよさそうでしたよ

 

今回はなかなか頑張ったチャレンジしたので仕上がりはあんまりでしたけど、良しとしましょー

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks