SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

自家製パインナップルジャムとバナナのチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

いよいよ本格的な夏がやってきましたねぇ

 

この暑さでも動ける体力と思って
ランニングしてみたんですが
根こそぎ体力持っていかれました、、

 

暑すぎて全く機能しませんね苦笑

 

さて
本日の米粉とおからのマフィンは
自家製パインナップルジャムとバナナのチーズマフィン

f:id:senseoffunworks:20210717005514j:image
f:id:senseoffunworks:20210717005521j:image
f:id:senseoffunworks:20210717005517j:image
f:id:senseoffunworks:20210717005511j:image
f:id:senseoffunworks:20210717005524j:image

例のパインナップルをジャムしてみました。

 

してみましたと言ってもなんですが
パインナップル全く味がなくて
酸味も甘味もなくて、、
どうしたもんかと、、

 

とりあえずジャムにしてみますかねといった感じです。

 

水分もほとんど出なくてジャムと言うよりは、煮詰めたパインナップルといった感じ

 

煮詰めたので
甘味がついて、まだマシになりましたけど
とりあえずジャムつくる工程を把握できたのでそれだけでも良しとします。

 

ちゃんとしたやつで
また、再チャレンジしてみたいですね


多分普通に作れたら、結構いい感じになるんじゃないかなぁ

 

 

スパイスカレーの下準備はじめました

 

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks