SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

アボカドバナナのチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

久しぶりのジム活で、全然ダメダメでしたが、身体の血の巡りも良くなったような気さえします。

 

何事もコンスタントに続けるって大変だなぁと思ってしまうのです。

 

さて、
本日の米粉とおからのマフィンは
アボカドバナナのチーズマフィン

f:id:senseoffunworks:20210610213948j:image
f:id:senseoffunworks:20210610213953j:image
f:id:senseoffunworks:20210610213945j:image
f:id:senseoffunworks:20210610213941j:image

今日の試作も
塩キャラメルじゃないのと思う方もいるのかと思います。

 

自分でも試作する予定だったんですが

突如、アボカドを買っておいた事に気がついてしまいました。

 

これは連日の塩キャラメルより
アボカドを登板させてみるしかないなと

 

そう思ったあたりから、俄然やる気がでくるのは、塩キャラメルを作る気持ちが結構な後ろ向きだったからなのだと思います。

 

アボカドはバナナと一緒にマフィン生地に練り込んだのですが、分量が多くなりすぎて仕上がりに影響がでてしまった感じがします。

 

この感じは、まえに
ずんだマフィンで試作したときに
感じた仕上がり

 

良い感じで出来たと思ったんですが
まだまだ詰めが甘かった

 

改善できる部分はまだいろいろありそうなので、また分量変えて再チャレンジしてみたいなと

 

塩キャラメルも
アボガドもまだ未完成ですが
材料の配合を調整することで
今よりもうちょっとマシにはなるんじゃないかな

 

明日のマフィンも
アボガドマフィンの別バージョンとなりますー。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks