SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

コーヒーバナナとピーナッツチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

雪道の運転が大変すぎて
いよいよ、ワープしたいなーとか
言いはじめました。

 

さて、本日のマフィンは
コーヒーバナナとピーナッツチョコレートマフィン

f:id:senseoffunworks:20201221014920j:image
f:id:senseoffunworks:20201221014923j:image
f:id:senseoffunworks:20201221014917j:image
f:id:senseoffunworks:20201221014927j:image

試作するマフィンをいろいろと悩んだのですが
今回はコーヒーをチョイス


とりあえずバナナは使うという選択肢です。

 

いつも使っている
コーヒーがないので
今回は別の粒の大きめの
インスタントコーヒーで試作

 

粒が全部溶けきらない感じには
なったのですが、
それはそれで、アクセントになっていいかなぁとも思いました。

 

ナイス前向き

 

チョコチップ的な見た目と
味のアクセント

 

ナイス前向き

 

仕上がり味的には
理想としていたコーヒーの味では
なかったですけど


多分、コーヒーによっての仕上がり、
味の違いがある

いつものコーヒーに
今回のものをアクセントとしてプラスするのはありかなぁとも思いました。

 

そして、ピーナッツチョコレートの
ピーナッツが
コーヒー風味には合う感じがして
ナッツ系のトッピングも良さそう

 

バナナ風味はそれほどつよくなくて
コーヒー味に隠れてしまって感はあるのですが、

 

仮に使わなかったら
ただただコーヒー風味の苦味が
強いだけにもなってしまったのではと
推測します。

 

バナナ効果を信じている

 

コーヒーバナナマフィンの可能性は
まだまだありそうなので
もう少しいろいろ試してみたいと思いますー

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
#fiat500
@faustariccio
#senseoffunworks