SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

ダブルチョコレート(アーモンドチョコ)ジンジャーマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

1、2週間で開脚180度できるっていうストレッチ動画をみながら
1年以上やってるけど180度にたどり着けていない複雑な心境で動画をみている自分がおります。

 

さて、本日のマフィンは
ダブルチョコレート(アーモンドチョコ)ジンジャーマフィン

 

ココアホイップのせ
ホイップというより、クリームっぽい

 

昨日に引き続き
チョコレートジンジャーマフィン

f:id:senseoffunworks:20210219182759j:image
f:id:senseoffunworks:20210219182807j:image
f:id:senseoffunworks:20210219182803j:image
f:id:senseoffunworks:20210219182756j:image

追加でホイップをつくりました。


ほんとは、生チョコを作っていたのですがどうやら、上手くいかなくて
そこから軌道修正をむりくりおこなって今回のホイップになりました。

 

材料の配合もちょっとちがっているのですが
改善したところもありまして、
今まで仕上がりで気になってた
部分がかなりよくなりました。

 

試行錯誤するって結構大事だなぁ

 

そして、
チョコレートジンジャーは
本日も、鼻から抜ける感じが絶好調です。

 

ジンジャーシロップとすりおろし生姜っていう組み合わせはなかなか面白いのかなぁという感じもしてきました。

 

すりおろし生姜だけだと
生の味がダイレクトに伝わってくるので分量のさじ加減が良くも悪くも影響してくるんですが

 

シロップの辛さだと
プラス甘味も含んだものになってくるのでか辛いは辛いでもその表情が違ってくるなぁっていう印象です。

 

お芝居でいうと
味わい深い表現するなぁって感じです。
#よけい分かりにくい


生姜入りで数日たべてるのに
なぜがくしゃみを多発してるんですけど、、

 

今、ジンジャーにかなりな面白みを感じているので次はよりジンジャーよりなマフィンに
してみようかと思っております。


#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks