SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

ダブルチョコレートジンジャーマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

久しぶりに映画(DVD)をレンタルしてきたのですがそういえば、

デッキって調子悪いままだったような、なだめたら電化製品ってたまにミラクルで作動してくれるんじゃないかと思ったりです。

 

さて、本日のマフィンは
ダブルチョコレートジンジャーマフィン

f:id:senseoffunworks:20210218211252j:image
f:id:senseoffunworks:20210218211255j:image
f:id:senseoffunworks:20210218211248j:image
f:id:senseoffunworks:20210218211258j:image

ジンジャー使ったマフィンの
アレンジをどうしようかとずっと考えてたんですが

 

ジンジャーマフィンをメインにトッピングチョコっていいなぁっていう発想から

 

ジンジャーにチョコなら
チョコマフィンメインにジンジャーっていうのも良さそうっていう流れになり

 

今回のマフィンに至ります。

 

ジンジャーをどのくらい使うかが
ポイントになりそうなんですけど
とりあえずこの辺は手探りで

 

作っていた
ジンジャーシロップと
すりおろし生姜も少々でお試し

 

トッピングにさらに
チョコレート

 

イメージ的にはピリ辛なんですけど

 

マフィンの膨らみも上々
見た感じはチョコレートマフィン


マフィン口につかずけたあたりから
生姜の香りがふわっとしてきました。

 

ひと口たべてみて
それほどジンジャーの味はしてこないんですが
ちょっとピリッと口の中に残る感じは
ジンジャー入れてる効果なのかも

 

今回試した割合だと
ジンジャー印象が香りだけなので
味覚的ない部分でもう少し足してみてもいいかもですかね

 

普通にマフィン食べてるんですけど
おからの食物繊維もとれて
生姜もとれてみたいな、

美味しく食べれて体にもプラスになるっていうのが
理想的なんですが

 

なかなか難しいです、、はい

 

生姜パワーでなんか気持ち体の血のめぐりもちょっといいような気がしないでもないですよねぇ

 

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks