SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

ジンジャーチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

ご機嫌を取り戻したデッキの調子が良いうちに
借りてきた映画をみていたのですが
ストーリー設定と話の展開についていけないまま、2時間半というロングな時間を費やしました。

 

とりあえず話題作らしいので
感想を聞かれたら、
斬新なストーリー展開ですよねぇとだけ言おうとかと思います。

 

さて、本日のマフィンは
ジンジャーチョコレートマフィン

f:id:senseoffunworks:20210220205429j:image
f:id:senseoffunworks:20210220205450j:image
f:id:senseoffunworks:20210220205445j:image
f:id:senseoffunworks:20210220205435j:image
f:id:senseoffunworks:20210220205440j:image

ベースのマフィンはほぼほぼ
ジンジャーを使ってみました。

 

ジンジャーシロップ
すりおろし生姜
チョコレート

 

さぞかしピリ辛とおもいきや
全然そうでもなくて
結構使った感もない感じが

 

ジンジャーはどこへいった?

 

わずかに舌にのこる
後からジンジャーのじんわり感だけが
ちょっと感じるぐらい

 

味覚的にはそうでもないのですが
お腹たりもじんわりしてきたり
効果的な部分もあるのかなぁと

 

ホイップは前回に引き続き
ココアホイップ

 

だんだんと
盛り付けているうちにアイスにも
見えてきて
さんかくコーンの上に盛り付けたら
ほんとにアイスにみえそう

 

そして、溶け出したりもしないので
なにか
見た目アイスっぽくした感じにしたら
面白いかなぁと思いはじめてきました。

 

ストロベリーとか
レモンとかもあったら面白そうですよねぇ

 

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks