SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

オレンジとオレンジマーマレードマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

久しぶりにランニングを再開しました。

同じ時間同じコースを走っている方に

本日もガンガン抜かれまくりました。

 

さて本日のマフィンは
残りオレンジを使った
オレンジとオレンジマーマレードマフィン

f:id:senseoffunworks:20200929214426j:image
f:id:senseoffunworks:20200929214444j:image
f:id:senseoffunworks:20200929214430j:image
f:id:senseoffunworks:20200929214434j:image
f:id:senseoffunworks:20200929214437j:image
f:id:senseoffunworks:20200929214421j:image

オレンジはスライスして使うと
どうしても大きくなったり小さくなってしまう箇所があるので
ちょっと使いにくいんです。

 

マフィンいっぱいな
オレンジになってしまいました。

 

マフィンのなかに入れた
マーマレードマーマレードのなかでもちょっと大人っぽい味

 

甘すぎない甘さと
皮の部分の苦さがちょっとあって
トッピングのオレンジにある白い部分の苦味とリンクしていて

何気にしっくりきました。

 

なんかこのマフィンには
このマーマレードがあうとか


つくるマフィンに合わせて
使い分けるってなかなか贅沢だなぁって思ってしまいました。

 

今日の米粉も素敵な米粉をつかっています。

 

水分を多く含ませることができるので
パイナップルジュースの分量も増え
甘みが増幅しているのに気がつきました。

 

それもフルーティな甘さ

 

こういう効果もあるんだなぁ

 

作るひとがどんな素材を使うかで
作り方が同じでも
仕上がりに個性がでるって面白い

 

さー今日はなに作ろう
また残り材料でなにか考えてみたいと思います。

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks