SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

ブルーベリーのオートミールマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

4連休お疲れ様でした。

 

ついうっかり二度寝をしてしまい
寝坊してしまったので、今日のランニングは軽めとなりました、、

 

#週初めは体が重いです
#軽めで勘弁してください

 

さて、本日のマフィンは
ブルーベリーのオートミールマフィン

f:id:senseoffunworks:20200727230022j:image
f:id:senseoffunworks:20200727230029j:image
f:id:senseoffunworks:20200727230018j:image
f:id:senseoffunworks:20200727230032j:image
f:id:senseoffunworks:20200727230025j:image

昨晩試作した
オートミールを使ったマフィンを
早速試食してみました。

 

ブルーベリーは地元のもので
冷凍で使っていたブルーベリーよりも小ぶりなタイプだったのですが
サイズ感も酸味もちょうどよくて

マフィンひとつに対しての分量も
いい感じでした。

 

ナイス分量!

 

肝心のオートミール
ザクザク感があってシリアルっぽさが感じられる

マフィンのよう

 

見た目はマフィン、中身はシリアル

 

オートミールは嚙みごたえがあって
そしゃくすることでしっかりよく噛むということができるのでちょっとプラスだなぁって思いました。

 

#それを食べにくいともいう

 

味は本当にシンプルですが
いろいろ足すことはできるんじゃないかなぁ

 

市販のシリアル食べてた時は
味がしっかりついていて、お菓子たべる感覚があったんですよねぇ

 

今回のオートミールマフィンは
スウィーツスウィーツしてないし


主食っぽくもないし、

自分的には
ご飯までの繋ぎの間食や
レーニング前後の栄養補給が
食べるタイミング的にはいいかなあって思います。

 

今回はおからもしっかり使って
オートミールの量は抑えた感じでしたが、

米粉オートミールだけでも
ちょっと試してみたいと思います。

 

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks