SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

パイナップルとかち割り黒糖マフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

断然スキニー派なのですが

度々流行を取り入れ損ねるので
今流行りのゆるいボトムを試着してみるというチャレンジをしてみたのですが、意外にもまんざらじゃ気分になりました。

 

さて、本日のマフィンは

インスタの
ストーリーですでにアップ済ですが
パイナップルとかち割り黒糖のマフィンとなります。

f:id:senseoffunworks:20200704225933j:image
f:id:senseoffunworks:20200704225930j:image
f:id:senseoffunworks:20200704225925j:image

レシピ本を参考にアレンジを加えて
作ってみました。

 

まず、黒糖を使うということが初めてなので新鮮でまったくどういう仕上がりになるのか、想像ができませんでした。

 

どうやら南国風になるらしいんです。

 

黒糖を、こんなサイズ感の
かたまりでいれていいのかとか
いろいろ不安もあったのですが

トッピングに使った黒糖はサクサクになり

中に入れた黒糖は蜜になり

美味しいという感想よりは、

面白いなぁっていう気持ちになりました。

 

確かに
パイナップルと黒糖ってどんな感じに
なるのっていうちょっとワクワクする部分もあってそれはそれで面白いマフィンだなぁって思いました。

 

こういったちょっとトリッキーな
マフィンもバリエーションにあったら
面白いしきっと楽しめそうですよねぇ。

 

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks