SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

ライムマフィン試作中。

ご覧いただきありがとうございます。

 

最近、生活のリズムかむちゃくちゃくずれているからなのか、浮腫が気になります。

もしくわ、クリームチーズの食べ過ぎなのかもしれません。

 

マフィンが超ヘルシーになったら
よっぽど気にしてるなって思ってください。

 

さて、本日のマフィンは
ぼちぼちハチミツ漬けにした

ライムの出番となります。

f:id:senseoffunworks:20200628234957j:image
f:id:senseoffunworks:20200628234953j:image
f:id:senseoffunworks:20200628234949j:image

皮の緑色部分をカットしたため
完全にレモンと比べても違いが分からなくなりました。

 

ライムをハチミツに漬け
さらにオーブンといった工程なのか
どうかはわかりませんが、

 

ライムの部分はあまり美味しくなかったぁ、、

皮にに近いところはまだ苦いし、

唯一良かったポイントはライムの下になっていた部分の箇所が、ライムの味がしみこんでいて美味しく感じました。

 

マフィンベース自体をライムにするパターンもありなのかもしれません。

 

ハチミツにつけない生ライムで次、
やってみようか、どうしてくれようか
悩みどころです。

 

とりあえず残りの
ライムマフィンを食べながら
イデア考えてみたいと思います。

 

今日のマフィンは
トッピングにハチミツライム
パインナップルベースしたマフィンの
なかにチョコレートと
砕いたヘーゼルナッツクッキーを
合わせてみました。

 

ライム以外は美味しかったです笑

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks