SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

さくらんぼマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

部屋の断捨離を進めていたのですが
いろいろ好きなもののテイストやら変貌の歴史を感じました。

 

さて、昨日更新しそこねてしまいました、、

 

昨日のマフィンとなります。
さくらんぼを沢山いただいたので


これをつかわない手はないといった
ことで、早速さくらんぼマフィン
ググってみました。

 

ちらほらレシピはありそうなので
参考にしながら、ちょっとアレンジ。

f:id:senseoffunworks:20200628161641j:image
f:id:senseoffunworks:20200628161648j:image
f:id:senseoffunworks:20200628161644j:image

酸味がなく、食べやすいさくらん
なのでこれがどういった味になるかは
予想がつかなかったので、

ちょっと不安でもあります。

 

さくらんぼ食べながら
さて、どうしよう、どうしようと
考えているうちに、食べるのが
とまらなくなりそうです。

 

こんなときは
困ったときのクリームチーズですね


うちの頼みの綱は
チョコかクリームチーズの2本柱になってきました。

 

焼き上がったさくらんぼのビジュアルがちょっといまいちなので
これをどうにしてみたいところなんですが、


ココナッツパウダーで見た目柔らかい印象にしてみましまが、まだ、正解な気がしませんねぇ

 

食べた感想は
1回目食べたときよりも、2回目のほうがさくらんぼの味を感じることができました。

 

クリームチーズに合わせた
アプリコットさくらんぼに合いそうです。

 

今回はさくらんぼにきび砂糖とレモン汁をコーティングしてからオーブンしたのですが、

何もしないでそのまま焼いたらどうかなぁって少し思ってたりです。

 

またちょっとアレンジしてみて
試作してみたいと思います。

 

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks