SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

キウイとクリームチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

寝不足気味なためか、今日は忘れものおおかったり、頭がぜんぜん動いてない気がしております。天気も関係しているのでしょうかねぇ

 

さて、本日のマフィンは
クリームチーズを使ってのマフィン
シリーズ←勝手にシリーズ化。

 

今回はキウイを使ってみました
キウイとクリームチーズマフィン。

f:id:senseoffunworks:20200627012153j:image
f:id:senseoffunworks:20200627012156j:image
f:id:senseoffunworks:20200627012159j:image

予想では合わないはずがないくらいの
気持ちで作ってみました。

 

トッピングにはスライスしたキウイ
中にはブロック型に小さくした
キウイとクリームを

軽くまぜあわせていれてみました、、

 

これはキウイとクリームチーズ
量のバランスだと思うのですが
キウイはあまり多過ぎなくても良さそうです。

 

クリームチーズが少し効いた感じだと良さそう

 

たぶん、

もっと良さそうなのは、、
キウイをジャムにしたのをクリームチーズ

あわせると仕上がり感が増しそうな気がします。

 

ちなみにキウイジャムは食べたこともないです、

勝手な想像、ということで

今度はジャムも作ってみようかと思います。

 

そして、もうひとつは
ハニーオレンジチョコレート
スライスオレンジにハチミツを
コーティングしてみました。

f:id:senseoffunworks:20200627012218j:image

ネーミングは洒落てるんですけど
この仕上がり感だとハチミツの良さも、

オレンジの良さも上手く活かせてない感じに

なってしまいましたが

 

ハニーオレンジっていう
ネーミングがちょっと気に入ったので
なんとか、ぴったりな感じのマフィンに

仕上げてみたいとなぁと思います。

 

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks