SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

ナッツとチョコレートの 塩キャラメルバナナマフィン。

最近ふと、イヤリング作ってみたいなぁと思うことがあり、ハンドメイド欲が再熱しそうな予感がします。

 

#たぶん変なものしかつくれない

 

さて
本日の米粉とおからのマフィンは
ナッツとチョコレートの
塩キャラメルバナナマフィン

f:id:senseoffunworks:20210608224655j:image
f:id:senseoffunworks:20210608224658j:image
f:id:senseoffunworks:20210608224652j:image
f:id:senseoffunworks:20210608224703j:image
f:id:senseoffunworks:20210608224648j:image

この間、塩味のたこ焼きを食べる機会があって、塩味たこ焼き→面白い→創作意欲が湧く→マフィン塩味で作りたくなるという、流れに至りました。

 

前々から
塩を使ったものは念頭にはあったので
ようやくといった感じです。

 

とりあえず
イメージとしては塩キャラメルしか
頭になくて、塩の分量とかは、様子見でやってみたのですが、、

むちゃくちゃしょっぱい、、、

塩のポテンシャルをあなどっていました。

 

となると、、
残りのマフィンもしょっぱいんだろうなぁ
奇跡的にしょっぱいくらないっていう
ラクルを期待してなりません

 

次作るときは
控えめにすることだけは勉強になりました。

 

塩キャラメルって響きがいいので
なんとか上手くできないかなぁという
やましい気持ち満載でモチベーションを上げて頑張っていきたいと思います。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks