SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

抹茶とクリームチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

出勤時間を間違えて1時間早くはいるなど、なかなかのうっかりです。

 

さて、本日のマフィンは
さっそく抹茶とクリームチーズマフィンを試作してみました。

f:id:senseoffunworks:20200701022504j:image
f:id:senseoffunworks:20200701022507j:image
f:id:senseoffunworks:20200701022511j:image

クリームチーズ
抹茶を混ぜ込むなどで抹茶カラーを
ふんだんなマフィンとなっています。

 

マフィンの中には抹茶クッキーも
くだいてつかい
トッピングには抹茶パウダーでアクセント

※もうひとつの抹茶マフィンと
区別する為にちょっとアレンジ

 

味もさっぱりな濃さで結構食べやすいし
クリームチーズ感も残しつつ
抹茶のらしさもはいってるので
まずまずといった感じではないでしょうか

 

もうちょっと濃い目にしても良さそうです。

 

フルーツ系のマフィンが
続いていたので、抹茶マフィンの
味がちょっと新鮮に感じました。

 

クリームチーズがなにに合わせても
万能なので、クリームチーズだけでも
バリエーション増えるんじゃないかとも思えます。

 

いつぞや挫折した
アーモンド系も、小倉はレシピ本にもあったような

明日はもうひとつの抹茶マフィン
抹茶とクッキークランブルとチョコレートこちらを
更新したいと思います。

 

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks