SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

オレンジ&オレンジマーマレードバナナマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

ドラえもん、スタンドバイミー2の予告編で泣きそうになったので涙腺がいよいよ変になってきたんだと思い始めました。

 

さて、本日のマフィンは
オレンジ&オレンジマーマレードバナナマフィンとなります。

f:id:senseoffunworks:20201231011502j:image
f:id:senseoffunworks:20201231011510j:image
f:id:senseoffunworks:20201231011459j:image
f:id:senseoffunworks:20201231011505j:image
f:id:senseoffunworks:20201231011513j:image

いいネーミングが思いつきません、、

 

オレンジのマリネをトッピングに


マフィンに練り込んだバナナと
マーマレードを加えてみたのですが、、

 

水分量を見誤ってしまいました、、
バナナを使うときはいつもより
水分量を調節しないと、生地が緩くなるんですよねぇ

 

ちょっと集中力がかけておりました。

 

なんとか調節しながら
生地が残りそうだったので


普通サイズのマフィンも

 

こうやって比較してみると
サイズ感が全然ちがうんだなぁと

 

普通サイズの方が
熱が通りやすくて、生地もしっとりした感じにしあがってました、、

 

食べやすいのもあってか
2、3個たべれそう笑

 

普通サイズだといろいろ可能性が
広がるなぁ

 

食べやすそうなのは
普通サイズなんですが

あえてのビックサイズでお届けしております。

 

今回のはちょっと
仕上がりがまだまだなのですが
水分量がうまくコントロールできたら
もう少しいい感じになりそうな気がします。

 

ということで
また、再チャレンジ

 

後、普通のサイズもちょっと
試しに作ってみようかなぁなんて
思ったりもしておりますー

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks