SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

ハックルベリージャムマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

仰向けに寝ていて大きめのクシャミをした勢いで体がVの字になったんですけど、
漫画でしかみたことのない体勢になるもんだなぁと思わず苦笑いになりました。 

 

仰向けになりながらの苦笑い

 

さて、本日のマフィンは
ハックルベリージャムマフィン

f:id:senseoffunworks:20201205003548j:image
f:id:senseoffunworks:20201205003545j:image
f:id:senseoffunworks:20201205003542j:image
f:id:senseoffunworks:20201205003537j:image

昨日帰ってきて試作の準備をしようとしたら、材料がたりない、、そう卵がたりない、、ピンチです。

 

どうしたものかでしばしの
シンキングタイム

 

できる人間はピンチをチャンスに
変えることができるはず、

 

はず、ではありますが
ピンチをピンチのまま素直に
受け止めてしまいます。

 

思いついたのは二択

前回失敗したホイップを代用する
卵が使われただろう、かぼちゃのシチューを代用する。

 

面白そうなのはシチュー
失敗しそうなのもシチュー

 

わたし、失敗したくないので
活用しきれてないホイップをチョイス


ここからいっきに
ホイップの方向へ舵をきりますー。

 

いただきものの
ハックルベリージャムを使ってみます。

 

ジャムをランダムに混ぜすぎないように散りばめながら
ハックルベリーのマーブルっぽくなるように

 

朝マフィンでもいけそうなくらいの
結構シンプルなマフィンになりました。

 

マーブルの感じも思ったより悪くないかも

 

ピンチをチャンスにまでは
活かせなかったけど
うまく、ホイップを使うことができたので良しとしましょ

 

なんとか乗り切ったかなぁ

 

いつかは

かぼちゃのシチューを使った
マフィンをいい感じにつくれちゃうくらいになってやるさー。

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
#fiat500
@faustariccio
#senseoffunworks