SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

はちみつレモンマフィンとブルーベリージャムとクリームチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます😋

 


前に購入した

レモンでつくるお菓子の本を参考に

レモンジャムを作ってみようと思い立って夜中に作り始めました。

 


材料は

レモン

砂糖→きび砂糖に変更

だけなのでやりやすいかなぁとは

思ったのですがきび砂糖を使ったのもあってか仕上がりが飴色になったのと

 


果肉よりも皮の分量が多くなるのが

気になりました。

f:id:senseoffunworks:20200323210808j:image


とりあえず本日のマフィンは

はちみつレモンとレモンジャムのチョコレートマフィン 

 


作ったレモンジャムを

ちょっと入れてみました。

 

f:id:senseoffunworks:20200323210822j:image
そしてもうひとつは

はじめましてのクリームチーズです。

 


クリームチーズ使った

ブルーベリージャムとクリームチーズマフィンです。

 


どちらもバナナベースにしてあります。

 

f:id:senseoffunworks:20200323210845j:image

 

ジャムの分量もクリームチーズの分量も試しつつの試作にチャレンジです。

 


いったいどんな味に仕上がっているのやら試食してみるのが楽しみです。

 


#本日の間食 

#マルシェ

#ときどきマルシェ

#岩手カフェ

#店舗のない店

#移動販売

#デトックス

#おからと米粉のマフィン

#おからマフィン

#おから

#米粉マフィン

#米粉とおからのマフィン

#米粉とおから

#体質改善 

#体質改善レシピ 

#健康食 

#腸活

@faustariccio 

#senseoffunworks