SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

ベーコンとチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

さくらんぼと黒糖マフィンを
作ろうと思ってたのに
黒糖をすっかり入れ忘れて

気がついたときにはオーブンの中でした。


そして、さくらんぼはもぉ使い切ってしまいました、、

 

夜中にイレギュラーな試作をしようとすると、眠かったり、疲れてたりで何かとやらかすんですよねぇ笑

 

さて、本日のマフィンは
レシピ本をみていて気になっていた
ベーコンのメープルシロップマフィンなんですが、、

材料がその通りに揃ってなくて
基本をやらないうちに、あるものでアレンジです、というかベーコン以外はほとんどアレンジです。

f:id:senseoffunworks:20200711001436j:image
f:id:senseoffunworks:20200711001439j:image
f:id:senseoffunworks:20200711001444j:image
f:id:senseoffunworks:20200711001429j:image
f:id:senseoffunworks:20200711001432j:image

メープルシロップはハチミツに
中にはチーズとブラックペッパー
レシピにはチーズはなかったのですが
ベーコンに合いそうだなぁって使ってみました。

 

そして、中に入れた
ブラックペッパーが
チーズにもベーコンにもあうし、
アクセントにもなってて面白いんですよねぇ

 

たぶんベーコンにちょっと下味つけてたらもっと完成度あがるんじゃないかなぁ

 

そして、

ちょっと食事系のマフィンには副菜でサラダなんかもセットでどうでしょ

絵面的に仕上がってないですが


あともう一品あったり
スープなのか、ドリンクなのかもあったり、

そんな楽しみ方も考えてみたいですねぇ

 

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks