SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

りんごとクッキークランブルマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

なんと、りんごをいただきました。


もぉぼちぼちそんな時期になってきてるんですよねぇ
せっかくなので、りんごを使ってマフィンを作ってみたくなりました。

 

本日のマフィンは
りんごとクッキークランブルマフィン

f:id:senseoffunworks:20200812211643j:image
f:id:senseoffunworks:20200812211647j:image
f:id:senseoffunworks:20200812211658j:image
f:id:senseoffunworks:20200812211651j:image
f:id:senseoffunworks:20200812211703j:image

りんごは小さなブロック状にカットしてみて、きび砂糖をふりりんごの水分をすこし外にだすという作業をしてみました。

 

結構りんごを混ぜたマフィンやらは
いろいろ試してみているのですが
この工程は初です。

 

出来ありはりんごを少し小さくカットしたのもあって食感的にはもう少し大きくてもいいかなぁ

 

#りんごの存在感がもっとほしい

 

りんごの水分量はなかなか良さそうです。

 

今までの感じだと
コンポートぽかったり
生にちかい感じだったりなのですが
ちょうどそのあいだくらいの食感と味かしました。

 

これはこれでいい感じ

 

あと、サイズ感さえよかったらなぁ

 

まだ、このへん試行錯誤のやりがいがありそうです。

 

明日はもうひとつのバージョンのりんごマフィンを紹介したいた思います。

#エンジョイマフィン

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks