SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

抹茶とバナナマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

うっかり更新し忘れて、昨日アップする予定だった

ブログとなります。

 

それでは、よろしくお願いします。

 

昨日いろいろ試作しすぎて
微妙なマフィンがいろいろ生み出してしまいました、、

 

もぉこれは
胃袋のなかに封印となります。

 

さて、本日のマフィンは
かろうじてアップしても大丈夫かなぁ
というマフィンとなります。

 

抹茶バナナとホワイトチョコレートマフィン。

マフィンのなかには抹茶クッキーも
砕いていれてあります。

f:id:senseoffunworks:20200611191137j:image
f:id:senseoffunworks:20200611191140j:image
f:id:senseoffunworks:20200611191134j:image

反省点としては
茶の味が薄くなってしまったのと
ちょっとしっとり感がなくなって
しまったのが気になりました。

 

茶の味が薄いと
全体の味かぼけちゃって
いまいちしまらない感じです。

 

その点ホワイトチョコレート
味が濃くて、この甘さに負けない
抹茶感が出せたらもうちょっと
いいのかなぁって思いました。

 

ちなみに
失敗したマフィンは
抹茶にサツマイモとチーズ
抹茶に甘栗とチーズ←これはまだ食べてないですが、ビジュアルが微妙

という内容になっております。


茶の味がそもそも薄いというのが、
ベースになってしまっているので

トッピングまでいまいちだと
なんとも言えない感じにそりゃ
なってしまいますよねぇ

 

抹茶とホワイトチョコレート
もうちょっとバランス整えて
美味しく仕上げれたらと思います。

 

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks