SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

くるみとピーナッツチョコレートの バナナマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

偶然見かけたこのレシピ本
このドラマを見ているのでとても気になります。

 

そしてこのドラマで度々登場するのが、ヴァンショーというホットワインで、これがでるタイミングで重い空気が和らぎほっとする瞬間なのです

 

どんか味がするのか気になってしょうがありません。

 

さて
本日の米粉とおからのマフィンは

くるみとピーナッツチョコレートの
バナナマフィン

f:id:senseoffunworks:20210729212333j:image
f:id:senseoffunworks:20210729212321j:image
f:id:senseoffunworks:20210729212329j:image
f:id:senseoffunworks:20210729212311j:image
f:id:senseoffunworks:20210729212324j:image
f:id:senseoffunworks:20210729212317j:image

ベースのマフィンは昨日と同じなんですが、
組み合わせもあってか全然の今回のほうがいい

 

策を練りすぎて、いまいちになってしまうより
シンプルに組み合わせたものの方が意外に良かったパターンです。

 

味がはっきりしててわかりやすくて良い

作り込みすぎるのが悪いわけではないのですが、
このさじ加減みたいなバランスって大事なんだろうなぁ

 

作っているものにまだまだ自信が持てないと、あれやこれややり過ぎてしまうのもあるのかもしれません。

 

いろいろな面で思い当たるフシはあり

 

マフィンに関してはいろいろ散々つくっているので
もぉ
あれやこれややってみて、逆に面白いもの生まれないかなぁみたいなところがありますけど、、

 

とりあえず今回は
面白いものが生まれずでしたが、

 

わりと、シンプルでも美味しいというのがわかったのでよかったような気もします。

 

試作で煮詰まったときは
とりあえずヴァンショーでも飲めたら
ちょっとひと息落ち着けそうな気がします。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks