SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

くるみとキャラメル抹茶の チョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

キーマカレー
バナナとヨーグルトのブルーベリーアイスと
マフィンの試作をした昨日。

 

あれもこれも欲張りすぎた割には
成果がでないときの疲労感が辛いのです。

 

マフィンはちょっと良かった


さて、
本日の米粉とおからのマフィンは

 

くるみとキャラメル抹茶の
チョコレートマフィン

f:id:senseoffunworks:20210726210048j:image
f:id:senseoffunworks:20210726210052j:image
f:id:senseoffunworks:20210726210044j:image
f:id:senseoffunworks:20210726210059j:image
f:id:senseoffunworks:20210726210103j:image

何作ろうか悩みに悩んで
ひらめいたプランは
抹茶とキャラメルの組み合わせ

 

思いついたのはいいのですが
さて、美味くなるのか半信半疑です。

 

出来上がった抹茶マフィンに
キャラメルのトッピングならわかるんですけど

抹茶にキャラメルシロップの甘味を加えるわけですから、ちょっと想像もつかなくて、、、

 

でも、やっちゃうんです

 

これが、案外面白い甘味になって
成功とは言い難いのですが

抹茶と香ばしい甘みの組み合わせも
和的な感じになっていてちょっとした発見でした、

 

それでいてチョコレートにも結構しっくりきていて馴染んでいました。

 

チョコがあんこ風味にすら思えてきた
味覚がおかしいのかも

 

ただ、抹茶の風味がキャラメルで弱く思えるんですよねぇ、、
この辺はさじ加減が必要そうです。

 

そして
バナナとヨーグルトのアイスは

前回作ってみた
バナナと甘酒のアイスのほうが断然いい感じみたい

 

ちょっとあの味がまだ忘れられないのでまた作ってみたいと思います。

 


#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks