SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

オレンジ&マーマレードとバナナの チョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

この間、新しく買い替えたばかりのシャンプー&トリートメントがしっくりきてないので、自分に合うものを見つけるって大変だなって痛感しております。

 

さて、
本日の米粉とおからのマフィンは

オレンジ&マーマレードとバナナの
チョコレートマフィン

f:id:senseoffunworks:20210621213533j:image
f:id:senseoffunworks:20210621213518j:image
f:id:senseoffunworks:20210621213529j:image
f:id:senseoffunworks:20210621213521j:image
f:id:senseoffunworks:20210621213525j:image

前回使ったシロップ煮のオレンジを
細かくしてマフィンのなかに入れてみました。

 

そして、オレンジマーマレードとチョコレートもプラス

 

どんな感じになるかなぁというところなんですが

いろいろ気になる点はあるかなぁと
オレンジはトッピングにつかったときより、オレンジの皮の内側の白い部分の苦味が若干気になるなあってところです。

 

食感的には面白い部分もあるのですが
白い部分の分量が大きいと感じる苦味の割合も大きくなるので味の印象がそっちに引っ張られるような

混ぜ込むなら完全に身の部分だけにすればいいのかも

 

オレンジマーマレード
完全にマフィン生地内に溶け込んでしまっておりました、、

 

オレンジマーマレードだけでなく
他のジャムとかでも
トッピングじゃなく、マフィンに混ぜ込んでみるっていうのもありな感じがしてきました。

 

良きタイミングで試してみたいと思います。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks